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page:27 手術
2007.06.28(Thu)
今日は休みだったためmojoさんとこで
いんぱら号の手術を行いました。

以前はトリプルだけ寝かせてたので前下がりの
状態でして結構危険な状態だったのです。

070626_164020.jpg



そこで今回の目的は

フォークジョイントの取り付け(10cm)

を行う事にしました。

午後2時前にスタート

まずジャッキアップを試みるも
車体が低すぎて入らないという罠www
ジャッキ2台を使いなんとか持ち上げる


070627_140236.jpg



サクサクとボルトを外し作業するmojoさん
何も手伝えない自分がもどかしい・・・
あっという間にフロント撤去完了

070627_143023.jpg



固めのフォークオイルに交換
ジョイントも完了
延ばした状態ではメーターケーブルが届かない為
メーターケーブルも交換する事に

ん?

ケーブルが引っかかってタンク下ろさないと外れない罠

death-note034.jpg


そして急遽タンクをおろしメーターを外そうと試みる

固くてボルトが回らない罠www

death-note034.jpg



何とか無理矢理に引き抜き準備は完了

しかし
mojoさんの一言で状況は急変

どうせタンクもおろしたしキャブもやるか

という事で夏頃に予定していたキャブも交換
ココでまたしても難題発生

ネジが固い罠www
頑張ってまわしてみるもネジ山をなめてしまい南無・・・

1159834837588.jpg


しかし何とか別の方法でネジを回し解決

実はこのネジに1時間近くとられたwww


残りは何とか順調に組み上げ
午後8時頃に終了

mojoさんお疲れ様でしたwww


んで試乗してみる
フォーク伸ばして乗り心地が心配だったが特に変化なし
どちらかというと乗りやすくなったwww
更にキャブのおかげで加速が心地よい
そして吸気音が心地よい

あれはやって正解でしたwww


残る性能面の問題はマフラー
現在アメドラのストレッチパイプを装着してるんですが
抜けがイマイチよくない

んでバッフルを外してみると
こりゃひどいのなんの
これじゃ抜けねえよ

というのも

巻きつけてあるグラスウールが
ギチギチで穴が殆ど開いてない状態
直径にして約1cmあるかどうか
さすがアメドラクオリティ


こんなのいらね

というmojoさんがバッフル解体www
グラスウールをほぼ撤去して再装着www

おっ音が心なしか大きくなったwww
さすがに直管だとうるさいので却下

今回は性能面と安全性を増すカスタムでした。
mojoさんどうもありがとうございました

killer1.jpg

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